技能コンクール作品

今年度技能コンクール作品を卒業式記念に公開いたします。作品の成果はいかがでしょうか。

卒業おめでとうございます

平成30年度卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。

本年度も、就職希望者全員が希望を叶えることができました。また、道内で就職することが出来たのは、業界の皆様と、卒業生の皆様のご協力のおかげと感謝申し上げます。昨今、人手不足と言われ、首都圏での就職の機会は数多くあります。しかしながら北海道は、昨年の災害もあり必ずしも好景気とは言い難い面もあります。飲食業界でも、求人にあたっては数よりも質をと慎重に採用を検討されている事と考えられます。その中で本校卒業生を「人材」として評価いただき、全員が希望の職種につかせていただけたのは、食について生産現場から提供まで幅広く体験する、本校の授業内容をご理解いただけたおかげと、あらためてお礼申し上げます。

卒業生の皆様には、自然と食の大いなる大地である北海道の未来をつくっていかれることでしょう。活躍を期待しています。

卒業おめでとうございます

第48回 卒業式

平成30年度 第48回卒業式が開催されました。

本年度も1年、2年の過程を終えた学生に、卒業証書と北海道知事認定の調理師免状が授与されました。また、理事長賞をはじめ各優秀賞の表彰についても、合わせて授与されています。

創立以来48回目の伝統ある卒業式
創立以来48回目の伝統ある卒業式
理事長賞表彰の盾
理事長賞表彰の盾

学校祭で人気のファーマーズマルシェ

地域の皆さんも訪れるファーマーズマルシェ

オープンキャンパス 参加ありがとうございました

6月24日開催のオープンキャンパス参加いただきありがとうございました。

実習や、授業について、学校生活についてなど、皆さんの学校選びに役立つことが出来たでしょうか。

修学院札幌調理師専門学校では、オープンキャンパスを開催しています。

次回の開催は7月27日(金)となっております。

初めての方はもちろん、以前ご参加いただいた方のお申し込みも歓迎しています。

進学相談会でお会いしましょう

進学相談会、開催中です

学校スタッフに直接相談してみませんか。

授業内容「特に実習」は、修学院のすごいところ。特徴的な実習内容は、在校生からも好評です。実践的な内容について知りたくないですか。パンフレットじゃ伝わらない授業の様子をお話しします。

また、「修学院ファーム」については、食を生産から加工まで、そしてどのように消費者に届いているのかなど、料理の世界を目指す皆さんに役立つ情報となるでしょう。

本校では、授業を担当する講師が参加しています。授業について、進学について、費用について、将来についてなど気軽に質問してください。

進学相談会スケジュールのご案内