学校祭で人気のファーマーズマルシェ

地域の皆さんも訪れるファーマーズマルシェ

平成30年度学校祭

10月6,7日の両日、学校祭を開催いたしました。模擬店舗、修学院マルシェ、茶道体験など、学生や保護者はもちろん、地域の皆様にもたくさんご参加いただきました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

2019年度入学生出願受付を開始いたしました。

修学院札幌調理師専門学校は、充実した実習で、徹底的に個の力を伸ばす教育内容に重点を置く本校では、新規入学希望者の皆様をお待ちしています。

現在、進路決定にあたり、入学相談、学校見学などを受付しています。費用のこと、授業について、学校生活についてなど、様々な疑問にお答えいたします。個別にご案内することも可能となっていますので、お気軽にお問い合わせください。

ホームページのお問い合わせフォームをご利用いただく事も可能です。

修学院ファーム研修開催

本校では、仁木町に「修学院ファーム」を開設し、授業で使う食材を、無農薬で耕作しています。

秋晴れの9月21日は、学生も参加し、今年度の成果を確認する、収穫実習を行いました。

記念撮影
収穫物を前に、理事長を囲んで

調理に欠かせない食材、特性を知ることで、より素材を生かした料理を作るのでは?そこから始まった修学院ファーム、豊かな実りを得るために、日々の作業は欠かせません。

ファーム野菜
太陽の日を浴びて育つ作物

さらに、安全な食材であるためにと、無農薬栽培にも取り組んでいます。

ファーム野菜

たくさんの収穫物をその場で味わうのも、楽しみの一つ。

ジンパは北海道の定番
ジンパは北海道の定番
餅つきは初体験
餅つきは初体験

たくさんの学びと経験のひと時でした。

平成30年北海道胆振東部地震 お見舞い申し上げます

平成30年北海道胆振東部地震に被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

皆様には、一日も早い復旧を願っております。

修学院札幌調理師専門学校では、入学に関するご相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

修学院ファームは、食の源である自然とともにあり、本日も多くの作物が実っています。

収穫された作物は、食の理解を深めるための大切な食材として利用されます。

進学相談会でお会いしましょう

進学相談会、開催中です

学校スタッフに直接相談してみませんか。

授業内容「特に実習」は、修学院のすごいところ。特徴的な実習内容は、在校生からも好評です。実践的な内容について知りたくないですか。パンフレットじゃ伝わらない授業の様子をお話しします。

また、「修学院ファーム」については、食を生産から加工まで、そしてどのように消費者に届いているのかなど、料理の世界を目指す皆さんに役立つ情報となるでしょう。

本校では、授業を担当する講師が参加しています。授業について、進学について、費用について、将来についてなど気軽に質問してください。

進学相談会スケジュールのご案内